FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2011.11.28/ 21:07(Mon)
午前中は公共施設(公民館等)の清掃作業に参加し、午後「天王山(537.8m)」へ。大矢田神社から登ろうとしたところ、駐車場に入りきれない車の長い列が・・・。紅葉で有名なのを忘れていました! で、御手洗側から登る事にし移動。

IMGP0838.jpg

ここからはA~Dの4コースがあり、今日はBコースから登りました。

IMGP0860.jpg

途中でAコースと合流しますが、そこまでが一気に急登になっていて、汗がどっと出て来ました。

IMGP0840.jpg

IMGP0839.jpg

途中の「立岩」

立岩

を登った裏側に短いクサリ場があったり、大きいアップダウンも4回程あり、里山でも変化に富んだ、骨のあるコースでした。途中、”ソヨゴ”の赤い実がブラブラとかわいくてパチリ!

IMGP0855.jpg

頂上では

IMGP0846.jpg

冠雪した「御嶽山」

IMGP0843.jpg

「乗鞍岳」や、

IMGP0844.jpg

グラデーションがすてきな山並みや、

IMGP0848.jpg

眼下の町が見え、

IMGP0849.jpg

遅いランチをいただきながら、珍しく”長居”しました。Cコースを下りましたが、ここも急坂が多く、落ち葉で滑りやすいため気を緩めない様に・・・やっぱり汗をいっぱいかきました。少しの時間でも”山”に触れられていい時間が過ごせました。やっぱり”山はいい”・・・です!




ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。


 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 木っ端と布切れ, all rights reserved.