FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2012.01.31/ 16:12(Tue)
久しぶりに「百々ケ峰(417.9m)」へ行って来ました。松尾池からスタートし、

松尾池

途中「荻の滝」の横を通り、

奇岩

荻の滝

不動尊

少しずつ高度を上げて行くと車道に出ます。

白山展望地

ここからも山の中の道をとりゆっくりと登ります。

歩道

ピークが「権現山」です。

権現山

祠

ここから初めて下ります。下り切った所に「水揚げポンプ」が備え付けてあるトイレがあります。

トイレとポンプ

ポンプの水が手洗い用になっていて、こんな山の上なのに水がよく出ました。そこから、いつの雪が?・・・という位の凍った道の横の階段から登り切れば頂上です。

頂上への階段

百々ガ峰

権現山辺りから雪が降って来ましたが、山好きの人はやはり居て、10名位の人に出会いました。雪が降っているというのに、体はぽかぽかで・・・頂上でのおにぎりや熱いコーヒーは格別で・・・時々見える金華山やツインタワーを眺めながら・・・やっぱり”山”はいい! と思いました。





 ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。


 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 木っ端と布切れ, all rights reserved.