FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2012.04.30/ 10:09(Mon)
今日のように気温が高いと、里山は暑くて虫も多く、高い山はまだ雪山なので・・・その”雪山”を見に「開田高原(標高1000~1500m)」へ出掛けました。木曽大橋を渡り361号を進みます。途中の「水生植物園」は”ミズバショウ”が咲き、自然の水路からの水で水車が回っていて、とてものどかな所でした。
IMGP2433.jpg

水生植物園内の水車

高原は少しずつ芽吹きが始まっていました。
IMGP2455.jpg

休日なのに道路も、高原も空いていてゆっくりと進めました。途中、開田高原名物の”蕎麦”を食べ、ドッカ~ンと目の前に現れた「御嶽山」に何度もカメラを向けながら・・・
IMGP2440.jpg

IMGP2445.jpg

「九蔵峠」まで来ると展望台があり、そこからの御嶽山は、又見事でした。
”木っ端”はやはりスケッチを始めました。
九蔵峠からの御嶽山

高山方面へ下ると枝垂れ桜の古木が満開で、寄ってみました。高山市朝日町浅井の神明神社です。
神明神社枝垂れ桜(高山市朝日町浅井)

ライトアップの準備中で、いい時期に見る事が出来、幸運でした。さらに進むと飛騨川に架かる久須田橋の近くに鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
IMGP2468.jpg

いい季節になった事だし、足が萎えるとダメなので、暑いからと言ってないで、近場の里山を根気に登らなくては・・・と思った一日でした!




 ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。
 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 木っ端と布切れ, all rights reserved.