FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

「ぎふ清流国体」に向け、各市町村で「フラッグ」を作る企画があります。
IMGP2707.jpg

公募した~あなたの住む街のお宝~を基に、デザイナーの日比野克彦さんがデザインし、それを地域のみんなで一緒に作るといったもので、”布切れ”もそのワークショップに参加しました。
IMGP2698.jpg

フラッグは縦2m、横3mの大きなものでした。実は、お宝に”木っ端”も作品を出したところ”井高一号古墳”と”清水寺の二天門”の二点の絵が採用されたのです。
原画

ワークショップは14~17日の間あり、大勢の人が集まり、ワイワイお喋りしながらも、少しづつ見えてくる出来栄えに歓声が上がったりしました。
IMGP2699.jpg

IMGP2695.jpg

IMGP2700.jpg

最終日、16時頃完成し、持ち上げて全体を見た時は感動しました!
IMGP2705.jpg

 小さい布切れをひたすらコツコツと貼っていく作業を、毎日根気よくすすめて・・・大勢の力ってすごいな~て思いました。完成記念の写真です。
IMGP2706.jpg

みんないい顔です。”山”と一緒で達成感がジワ~と来ているからでしょう。毎日参加した人、一枚でも貼りに来た人、少しの時間を見つけ作業して行った人・・・さまざまな人達が気に懸け、作業した結果のフラッグ、これこそ大きな「宝物」となりました!




    ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。


 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 木っ端と布切れ, all rights reserved.