FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2012.09.29/ 20:38(Sat)
9月29日(土)第67回「ぎふ清流国体」開会式が行われ、行って来ました。今回は「輝け はばたけ だれもが主役」を合言葉に、県民総参加で来県者をもてなし、東日本大震災復興支援として「心をひとつに 日本再生」の合言葉の下、岐阜と東北の絆を深めようという事で始まりました。10時からオープニングプログラム、
花みこし・谷汲おどり・中津川きねふりおどり

郡上おどり

バサラ

13時から式典前演技、
こよみぶね

式典前演技

式典前演技 (2)

ホルン

龍神まつり

14時開式・選手入場・
選手入場

炬火・・・と流れるように、そつなく進められました。それぞれの演技もとてもすばらしく、よく訓練されていて目を見張るものばかりでしたし、色彩もきれいで、それぞれの特徴がよく表現されていると感じました。炬火リレーの時、47年前の岐阜国体の映像がスクリーンに映し出され、最終ランナーとして炬火台に点火している少年の姿が・・・何と現岐阜県知事の古田肇さんだったのです。で、今回は、あの金メダリストの高橋尚子さんから
IMGP4133.jpg

炬火を受け取り、最終ランナーに渡すといったところを受け持たれました。
バトンタッチ

点火

ほのぼのとしたホットニュースでした。長い一日でしたが、良い経験が出来ました!

炬火

そうそう、5月に製作した「ギフとフラッグ」が、会場に掲げてありました。炬火とツーショット!
ギフとフラッグ





    ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。



 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 木っ端と布切れ, all rights reserved.