FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2012.10.21/ 20:49(Sun)
日生で「カキおこ」を食べている時、「カキおこ」目当てのお客さんが続々と入って来ました。備前焼会場で岡山県知事さんが「カキおこ」を一生懸命PRされたおかげかも知れません。でも今日は”B級グルメコンテスト”に九州へほとんどの焼き手が出掛けているんですよ・・・と店主が説明されてました。そこを出てから近くの「赤穂城跡」へ寄り道。
IMGP4499.jpg

ここは忠臣蔵で有名な浅野家の居城であったところです。財政難か、幕府に目を付けられたからか、天守閣が、「天守台」のみであったとのこと・・・案内の人が「だから浅野家が断絶されても”だいなし”とはならなかったんですよ・・・と笑えないギャグを飛ばされました。
天守台

広大な平城で、
IMGP4515.jpg

屋敷跡、
屋敷跡

屋敷跡 (2)

石垣、
IMGP4521.jpg

IMGP4518.jpg

IMGP4506.jpg

復元された門
門

などを見ながら一周しましたがなかなか歩き応えがありました。今回のおまけも「お城めぐり」でした。






    ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。


 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 木っ端と布切れ, all rights reserved.