FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2013.04.29/ 20:36(Mon)
祝日でもあり、すでにかなりの車でした。一番遠い所の空きに車を置き、出発。コブシやクロモジの花がきれいに咲いている林道を登山口まで約30分歩きます。
林道の始まり

コブシ

クロモジの花

登山口からはいきなり登りです。
登山口

白山の展望がきく所までが胸突き八丁で、そこまで来ると後は割とゆるやかになります。白山が美しい姿で労ってくれるようでした。
白山

途中「バイカオウレン」がいっぱい咲いていました。雪解けの後、最初に咲く花です。
バイカオウレン (2)

三つ岩を過ぎると
三つ岩

山頂直下の山肌に残雪がみえました。
残雪

箱岩山入口の湿地にはミズバショウの芽が出ていましたが、咲くのはまだ少し先のようです。
箱岩山登り口の湿原・ミズバショウの芽

最後のピークを越えると「御嶽山」が堂々とした姿で迎えてくれました。雪化粧の御嶽山は気品がありますね。
御嶽山

雪が登山道にドテッと乗っかっている所を通り頂上に。
登山道の雪

頂上

「乗鞍岳」
乗鞍岳

「北アルプス・笠が岳」もくっきりと見えました。
北アルプス・笠が岳

登山者がどんどん登って来て頂上は大賑わいとなって来たので、おにぎりを食べて早々に下山開始。久しぶりにいい汗をかきました。   やっぱり”山”はいい~ですね!




    ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。

 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 木っ端と布切れ, all rights reserved.