FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2015.03.28/ 19:29(Sat)
やっと梨割山へ入り、整備に汗を流しました。

山の入口にはショウジョウバカマが咲いていました。
ショウジョウバカマ

山の中は倒木が多く、またササがはびこって、登山道が歩きにくくなっていたりしました。

毎年の行事にしていますので、持って行く道具もそろえ、山へ入り、作業に取り掛りました。
”木っ端”は、倒木を取り除く事、ササを草刈り機で刈る事を、”布切れ”は、滑り易い所に積もっている落ち葉を取り除く事を、手分けをして進めました。

大体目処がついた所で「カタクリの群生地」へ行ってみました。

満開です! 

あいにくカメラを持って行かなかったので、携帯で撮りました。
カタクリ

かたくり2

かたくり3

場所は、清水寺から梨割山へ登って行く途中の加治田城跡の下あたりです。
加治田城跡へ

来週初め頃でも大丈夫だと思いますので、ぜひお出掛け下さい。
去年より確実に多くなっています。

久しぶりの山でしたが、やっぱり気持ちがよかったです。

少しずつ動き出す季節になってきました!


 ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。
 
スポンサーサイト



Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 木っ端と布切れ, all rights reserved.