FC2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

2015.12.02/ 13:59(Wed)
久しぶりに「納古山(632.9m)」へ出掛けました。

今日は”中級コース”から登る事にしました。
登山口

沢を5~6回渡ってから登山道に入ります。
沢を渡る

登山道

どうだんの紅葉が残っていました。
ドウダンの紅葉

しばらく行くと、最初の岩場があり、
岩場を巻く

そこをまいてすぐの岩場は、足を掛け易く、楽に登れます。
最初の岩場

登った所からは「御嶽山」がきれいに見えました。
御嶽山(最初の岩場上から)

そこからさらに進むと、二番目の岩場があり、
二番目の岩場

そこを過ぎ少し行くと「初級コース」と合流します。
初級コースと合流

あとは5分位で山頂です。
山頂

山頂からは「御嶽山・乗鞍岳・穂高連峰」が真っ白に見えました。
御嶽山・乗鞍岳

乗鞍岳・穂高連峰

双眼鏡では「槍ガ岳」も見えました。

山並みもグラデーション化してきれいでした。
グラデーション

いいお天気での山登りは最高です。

山頂で頂くコーヒーは本当においしいです。

登山者が多くなって来たので下山開始です。

登りの時は下を見ている為、気付かなかったのですが、枝の先に、かわいいマスコットがぶら下がっていました。
最初のマスコット

少し下るとまたぶら下がっています。
第二のマスコット

え~?と思って下ると今度は「ポパイ」が・・・。
第三のマスコット

最後は、案内柱の上に”猫”がチョコンと乗っています。
第四のマスコット

楽しくなってきました。

今度来る時には、私も何気なくぶら下げてみようかな・・・。

2時間弱の山行きでしたが、気分はスッキリ!

やっぱり”山はいい~!”です。



 ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

miiさん、おはようございます!

色々とぶら下がっていて面白いですね!
リード(テープやペンキ)代わりなんでしょうが、この発送はなかったです。

景観の邪魔にならないならアリかなと。

登山ルートにちなんだマスコットなんかで統一したら気が付いたら違うルートを進んでいたってことも防げるかな?

迷ったかなと思った時にリードを発見して、安心しちゃって違うルートを進んだこともありました(^^;

NAME:ひろろ | 2015.12.03(木) 10:53 | URL | [Edit]

 

ひろろ様

こんばんは!(毎度毎度遅くってすみません)

リードというよりは”遊び”かなって感じでした。

二番目のマスコットは、カエルがお腹に描いてある

電話をかけていたり・・・笑ってしまいます。私もお

もわず笑ってしまう様なマスコットを探してみようと

思います。景観を邪魔しない様な、小さい物を。

そしていつかどこかの登山道にぶら下げて、それ

をひろろ様がもしかして・・・?と思って下さる様な

偶然が・・・考えただけで楽しいです。

NAME: | 2015.12.05(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 木っ端と布切れ, all rights reserved.