fc2ブログ
趣味の木工とキルト達
http://koppatonunokire.blog92.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mii.

Author:mii.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

風が冷たい毎日が続きます。

が、”お気楽四人組”は今月も出掛けます。

「名鉄グルメ切符」を買って「豊川稲荷」へ。
IMGP3663_convert_20180131105517.jpg

豊川稲荷駅前では、このオブジェがお迎えです。
10_convert_20180131093251.jpg

ここから歩いてすぐの所の「総門」を潜り、
1_convert_20180131093028.jpg

境内を歩いて
2_convert_20180131093042.jpg

「御本殿」へ。
3_convert_20180131093057.jpg

参拝順路に従って進むと一番奥にたくさんの”狐”が。
4_convert_20180131093111.jpg

5_convert_20180131093126.jpg

6_convert_20180131093142.jpg

パンフによると、開山の礎となられた寒厳禅師が宋から帰国中の船で、白狐に跨る霊神から神示をうけられたとの事で、たくさんの人達が寄進された”狐”でいっぱいの境内でした。

ここから「奥の院」へ回って、
7_convert_20180131093157.jpg

「最祥殿」へ。
8_convert_20180131093212.jpg

「鐘楼堂」まで来ると、いきなり鐘が撞かれました。
9_convert_20180131093228.jpg

見上げると、御坊様が作法に従って鐘を撞いてみえます。

たくさんの参拝客で賑わっている中で、そこだけ世界が違って見えました。

その空間に偶然居合わせたことに感謝です。

昼食を済ませ、名古屋へ戻ります。

次は、新築された「御園座」です。

”新し物好き”には、押さえておかなくては…。

すごいビルに変わっていました。
11_convert_20180131093314.jpg

「御園小町」でコーヒータイム。
12_convert_20180131093330.jpg

試食とは思えない位大きな「アボカドとサーモンサンド」をご馳走になりラッキーでした。(やっぱり写真を撮り忘れました)

ビルの横に「仕掛け時計」を見つけました。
13_convert_20180131093347.jpg

次は開いている所を見てみたいです。

ここから地下をブラブラして、名鉄百貨店へ。

「食事付きグルメ切符」なので、グルメステーションで夕食を済ませ帰りました。
IMGP3662_convert_20180131105501.jpg

実は、このお店で今年初めてのハプニングが…恥ずかしいので載せませんが…大笑い‼ 

ストレスも何も吹っ飛びました!


 ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けるとうれしいです。


スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 木っ端と布切れ, all rights reserved.